ゲリラ豪雨 [防衛する]

ほんとに、この季節はゲリラ豪雨の独壇場って勢いですね。

歩くのに比べれば当然楽ですが、
だから、完全に安全かというとそうとも言えません。

そもそも、クルマって水には強くありません。
ま、そんなメカ的な話でなくても。

ワイパーは大丈夫ですか?
動けばイイってもんでもありません。
ちゃんと水を掻き取らなくなっていたら、早めの交換をぜひとも おすすめします。

雨の時は、車内も湿気がこもりますから当然、エアコンをつけるでしょう?
サイドの窓はきっちり閉めておいてくださいね、
対向車が跳ね上げる水がいきなりバシャーって・・・。

その水に驚いて、思わず蛇行したり、前の車との車間距離が短かったりすると?
最悪、追突しちゃう?なんてことも起こりえます。
人って、なにか突発的な事が起きると普段ではしないような事、
やっちゃいますから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。