CVT車の坂道 左足ブレーキ、あり? [オートマチック車]

ドライブ日和には、もう少しかな?
なんせ、暑いし、豪雨もつらいし・・。

以前、AT車のクリープ現象のこと、話したけど、
CVTは?って気になってる?

最近の車はパーキングブレーキがペダル式のものがあったりして、
一見、便利なようでも、ある時には厄介だったりする。
それは、左足ブレーキをやってるヒトたち。

でも、ブレーキを左で踏む人はごく僅か。
マニュアル車以外で、ちょいとスポーツ走行をやる人くらいかな?
そんな人が言ってた。
ペダル式パーキングブレーキは、
面倒だって。

やってみると分かるんだけど、
説明しずらいなあ ;;

【便利!】欲しい車がきっと見つかる!ガリバー中古車ご提案サービス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲリラ豪雨自転車の安全 法規化! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。