CVT 坂道発進 [坂道発進]

あなたのクルマ、オートマチック車として、
ATですか?
CVTですか?

CVTだとして、十分に操作には慣れていますか?

平らな道路ならどうということもないのですが・・・。
たとえば、ショッピングモールなどに言った時に駐車場が2階以上にある場合。

混み合っていたら、坂道の途中でストップ、なんて場面ありますよね?

当初のモデルだと、ほんと、坂道ではサイドプレーキを引かないと、
後ろに下がってしまう!
いまのクルマは、ある程度は大丈夫ですがそれでも、
普通のオートマチック車よりは、クリープ現象は弱いです。

これ、不親切な構造ってわけじゃありません。
仕方のないことで、燃費やアクセルの反応を向上させたら、
どうしても出てくる、言ってみれば薬の副作用みたいなものです。

だから、マニュアル車の半クラッチ操作ほどには望めません。
ま、ある程度アクセルを踏んでいれば、(進まない程度)
坂道でブレーキを踏むことなく停止できますけどね。

でも、クラッチの踏み変えが必要のない2ペダルなんですから、
さっき言ったサイドプレーキを引いておき、前が空いたら、
静かに発進。
かえってこの方が、ガソリンの消費も少なくて済みますよ。
折角の機能です、上手に使いましょう。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

Cialis generico online

沒有醫生的處方
price cialis wal mart pharmacy http://cialisvipsale.com/ Cialis for daily use
by Cialis generico online (2018-04-14 06:53) 

EllNupe

Real Acticin Express Delivery Pills Free Consultation <a href=http://orderciali.com>п»їcialis</a> Peligroso Propecia Generico Ed Meds Online Canada Cheap Female Viagra Pills
by EllNupe (2019-03-09 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。