CVT 坂道発進 [坂道発進]
あなたのクルマ、オートマチック車として、
ATですか?
CVTですか?
CVTだとして、十分に操作には慣れていますか?
平らな道路ならどうということもないのですが・・・。
たとえば、ショッピングモールなどに言った時に駐車場が2階以上にある場合。
混み合っていたら、坂道の途中でストップ、なんて場面ありますよね?
当初のモデルだと、ほんと、坂道ではサイドプレーキを引かないと、
後ろに下がってしまう!
いまのクルマは、ある程度は大丈夫ですがそれでも、
普通のオートマチック車よりは、クリープ現象は弱いです。
これ、不親切な構造ってわけじゃありません。
仕方のないことで、燃費やアクセルの反応を向上させたら、
どうしても出てくる、言ってみれば薬の副作用みたいなものです。
だから、マニュアル車の半クラッチ操作ほどには望めません。
ま、ある程度アクセルを踏んでいれば、(進まない程度)
坂道でブレーキを踏むことなく停止できますけどね。
でも、クラッチの踏み変えが必要のない2ペダルなんですから、
さっき言ったサイドプレーキを引いておき、前が空いたら、
静かに発進。
かえってこの方が、ガソリンの消費も少なくて済みますよ。
折角の機能です、上手に使いましょう。
ATですか?
CVTですか?
CVTだとして、十分に操作には慣れていますか?
平らな道路ならどうということもないのですが・・・。
たとえば、ショッピングモールなどに言った時に駐車場が2階以上にある場合。
混み合っていたら、坂道の途中でストップ、なんて場面ありますよね?
当初のモデルだと、ほんと、坂道ではサイドプレーキを引かないと、
後ろに下がってしまう!
いまのクルマは、ある程度は大丈夫ですがそれでも、
普通のオートマチック車よりは、クリープ現象は弱いです。
これ、不親切な構造ってわけじゃありません。
仕方のないことで、燃費やアクセルの反応を向上させたら、
どうしても出てくる、言ってみれば薬の副作用みたいなものです。
だから、マニュアル車の半クラッチ操作ほどには望めません。
ま、ある程度アクセルを踏んでいれば、(進まない程度)
坂道でブレーキを踏むことなく停止できますけどね。
でも、クラッチの踏み変えが必要のない2ペダルなんですから、
さっき言ったサイドプレーキを引いておき、前が空いたら、
静かに発進。
かえってこの方が、ガソリンの消費も少なくて済みますよ。
折角の機能です、上手に使いましょう。
取寄品*発送に1週間程度のお時間を頂く場合がございます。【STI-スバル... |
沒有醫生的處方
price cialis wal mart pharmacy http://cialisvipsale.com/ Cialis for daily use
by Cialis generico online (2018-04-14 06:53)
Real Acticin Express Delivery Pills Free Consultation <a href=http://orderciali.com>п»їcialis</a> Peligroso Propecia Generico Ed Meds Online Canada Cheap Female Viagra Pills
by EllNupe (2019-03-09 14:15)